柴のまきば

sbn2008.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:わんわんあれやこれや( 1 )

ビューティコロシアム~ダンボール生活から華麗なる転身!運命のMIX犬ポコの半生~

f0176017_21141388.jpg

みなさ~ん、こんばんは~
やってまいりました!まいど気まぐれ更新でおなじみの「柴のまきば」
今日は、まきばではなくひさびさのお庭から
左から、ぽんぽん、りき、おたよのトリオでお届けいたしま~す


f0176017_21224841.jpg

ぽんぽん
「きゃっ!いきなり出てきた、このすかんぴんな生き物はなんでしょう?毛は伸び放題で、とても汚らしい服を着ていますね~。それにしても・・なんてあわれな・・かわいそうなふぜいでしょう。りきおとうちゃん、こちらのかたはどなたですか?」

りき
「さあ・・(うわの空)」

おたよ
「もう!おとうたんたら、またおたんぽのことやわかいおんなのこのことをかんがえているのね。おねえしゃん、あたい、このひとのことをしっていますよ」

ぽんぽん
「おや、だあれ?」

おたよ
「こいつは、れいのいそうろうの『ぽこ』ってやつですよ。あたいはいちどこいつとまきばであそびましたからね。やつはあたいをこわがってひいひいいっていました。」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
みなさん、こんにちは。なおなおです。
明日からやっと梅雨らしくなるらしいですね~。

あの3頭のMCではまとまるものもまとまらないので、ここからは私が代わってお届けします。
また突拍子もない話題で恐縮ですが、「ビューティーコロシアム」と銘打って、
この間ちょっとだけ記事にした新入り犬ポコのご紹介をもうひとつ。

おそろしくもあわれな冒頭の写真は、ポコが我がまきばへやってきた直後のものです。
以前は、ひとりぐらしの男の子に飼われていたポコ。
あまり身だしなみに気をつけることがなかったためか、毛はボウボウの伸び放題。
ビー玉のようなつぶらな瞳も覆いかぶさる毛のせいで、隠れてしまっていました。

f0176017_21434951.jpg

おかげでごらんのとおりのヒッピーぶり。

これはいけない。
たとえ仮住まいとはいえ、犬御殿の異名をとるこのまきばに来たからには、それなりの(?)服装と教養を身につけさせなくては。
なおなお母となおなおによる、悪乗りとも言える『マイ・フェア・レディ』ならぬ『マイ・フェア・ポコ』大作戦がはじまったのでした。
まず手始めに駆け込んだのは、そう、美容室です。
シャンプーのあとにそのロングなヘアーをジャキジャキ。
きれいになった体にまとったのは、イニシャル『P』の刺繍つき(なおなおお手製)の真っ赤なトップス!

f0176017_213441.jpg

                           ジャジャーン

f0176017_21541956.jpg

P2で税込み840円だったTシャツが、なんということでしょう!Pの文字を縫い付けただけで、この世にひとつのポコ・オリジナル・Tシャツに。

昨日まで路上生活を送っていたかのような世捨てっぷりが一新、
社交界(ドッグカフェ)にデビューしてもおかしくない、おしゃれでスタイリッシュなその名も『マイ・フェア・ポコ』のできあがりです。
ヘアカットしたことで、チャームポイントのチョッピリ折れた右耳が顔を出し、アシンメトリーなオシャレ感に加え、持ち前のおちゃめっぷりをも最大限に引き出してくれました。お見事!

さてポコさん、かっこよく生まれ変わったご感想は?
「なでてくれ!なでてくれ!おすわりするからなでてくれ!ぼくを愛しておくれよ!キャンキャン」
なるほど~。あまりのうれしさに、かなり興奮されているみたいですね~。

いかがでしたか??
次回のビューティーコロシアムは、『へそ天のんきとうさんりきが、イタリア人もびっくり!まさかのチョイ悪オヤジ犬に大変身』です。(うそ)おたのしみに!
それではみなさん、また来週!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
f0176017_2285869.jpg

                          ぽんぽん「・・・・・・・・」

f0176017_2292187.jpg

                           「あほらし・・・・・・・・・・・」
[PR]
by shiba-no-makiba | 2009-06-05 09:59 | わんわんあれやこれや